ドッグヘルスケアBridgeは、大阪市平野区を拠点に、犬の健康のための整体をさせて頂いております。本記事をご覧の皆さんはペットのワンちゃんに少しでも健康で長生きをしてもらいたいと思われるものではないでしょうか。ところで、一般的には犬の寿命というのは何歳くらいなのでしょうか。今回は犬の寿命についてお伝えします。
犬の平均寿命は15歳ほどであると言われています。ワンちゃんが健康に暮らしていくため知識や仕組みも整えられていますので、平均寿命も近年延びつつあります。これまでの記録からすると、最高で29歳まで生きたワンちゃんがいるようです。また、犬の大きさによっても寿命が多少変わるということも分かっています。大型犬よりも小型犬の方が少しばかり寿命も長くなっています。ただし、性別による寿命差はあまりみられていません。
ドッグヘルスケアBridgeは、大阪市平野区を拠点に、日本全国のワンちゃんが心も身体も健康でいられる環境を作るために活動しております。ワンちゃんの健康のためにしてあげられることは、まだまだたくさんあります。十人十色と十犬十色の組み合わせで、それぞれの家庭に合った生活スタイルがあっていいと思います。